今回はサイドヤードに作ってるセンター花壇のdiyをご紹介致します。

サイドヤードのセンター花壇w サイドのセンター…サイドのセンター….どっちやねん的ですがお手柔らかにお願い致します。

最初の景色はこちら⇩

イペ材デッキからの眺めです。このアオダモが植えてある部分が🌴になりセンター花壇に進化していきます。

ヤシを植えて、前にアガベが植えてあります。

他、オージーのヘアピンバンクシア、ロスト、等、この体制で1年は動いていませんでしたが

今年の3月辺りからちょこちょこ動きだしました。花壇を増築していきます。

センターのサイドから

厳密に言うとサイドヤードのセンター花壇のサイドですw

石は赤茶系を使って

石だけで組んでます。組んでると言うか…並べ….組んでます。

アガベ、ホケてるホワイトアイスw、アロイフォリア、パリー子株等入れました。

続いてセンター正面へ⇩

3秒でやってますねw

組んでると言うか並べ….組んでいます!

植物を入れて行きます⇩

グリーンゴブレット、スノーデビル、シャークスキン子株、笹の雪黄覆輪など入れました。

続いて、センターのバック行きます。

サイドのセンターのバックって事です。

もうほぼほぼどうでも良い感じですよね

ありがとうございますw

こちらは亜鉛メタルのレイズドベッドを入れました⇩

単管を使って作った照明と絡めて設置したので

無骨な感じが引き立ちました。

ここは種から育てているカルネロサーナ畑にしてみました⇩

こんな感じでサイドヤードのセンター花壇をdiyしています。

笹の雪黄覆輪
正面ロストと繋がり遠近法ミラクル起きました。
スノーデビルと子分達。

しっかり石組みされてますねww

 

石とレイズドベッド、🌴、アガベ達、オージー、グランドカバー。

サイズもバラバラですが、高低差をだしたり

視線を、上に向けるグッズを取り入れてみたりして

3Dに眺められる様になってきたと思います。

ミニ花壇ですが全体に纏まりと奥行きがフラットの時より出たと思います。

石と植物と土いじり🪴正解が無いのでとても面白いです。

他、コンクリートやアルミ系材、強度等、デザイン、設計などプロ要素が必要な事はご相談ください。

ありがとうございました。