お久しぶりです。

あれから1年以上空きましたが、休みを使ってちょこちょこ家の工事してました。

ガレージ、ウッドデッキ、ロックガーデンエリアなどなどありますが

リビングと勝手口を繋ぐウッドデッキ、そこにテラスを付けてかなり快適な空間を去年の夏に作りました。少し生活したのでインプレしたいと思います。

こちらの商品は

ウッドデッキ

Lixil TOEX 樹ら楽ステージ 木彫 3間×6尺 間口5450mm×奥行1828mm×高さ550mm 標準束柱Aセット 人工木 樹脂

テラス

【LIXIL】リクシル シュエット 600タイプ 造り付屋根タイプ 関東間 間口W 1.5間×出幅D 3尺 F型・熱線吸収アクアポリカ屋根(クリアS)

を連結して3間の3尺にしております。

何故連結にしたかと言うと真ん中に柱が欲しかったからです。その柱を使ってリビング窓正面に、軽く目隠しできます。

ここの部分です↑

ホムセンのアングルとレッドシダーの材木を使って目隠し致しました。kidsの自転車も掛けられます。

他、照明も付けました。

夜の足元も安心です。

スーパーなどのお買い物で大量の食材も雨に濡れる事無く、勝手口に運び入れる事がてきます。その距離2.5mです。

良い季節になれば植物達を置き

珈琲のんだりしてゆったりしてます。

熱遮断の屋根を入れてるのでデッキもそこまで熱くならず子供達にも安心です。

導線にもなるし、雨避けにもなるし、休憩所にもなるので重宝してます。

駄目な所は、勝手口やリビング窓が玄関代わりになるので、靴が散乱する事と、安全地帯はありますが、どうしても吹き込んできますねw

 

続く