今回はフロントに施工し勝手に改造したガレージをご紹介いたします。

ガレージのベースはヨドコウガレージ。

こちら☟

ヨドコウ 淀川製鋼 ヨドガレージ ラヴィージュ3 標準高タイプ 積雪型 3色 VGCU-2655+VKCS-5055

まず作ります。説明が下手なので写真で感じて頂けると幸いです。

雰囲気バッチリです。が….ガレージ部分のパネルを塗装して採光入れてあれこれしていきます☟

内装は、OSB板、断熱材、スタッド、パネル、垂木、パレットの廃材などなどホムセンでgetできる部材です。塗料もホムセンです。

内装はこちら☟

無骨感をだしたくて、スタッドを流して上パターンのosb板で天井にしております。

奥側半分はパレットの廃材を化粧ではりました。

パレットの廃材利用

他棚作ったりウォールラック入れたりしまして

お茶の間スペース
工具やらなんやら

中々ゆっくりできる茶の間になりました。

子供たちの遊び場兼、喫煙所兼、焼肉部屋になってます。断熱材も全面に入れたので雨音も静かになりました。この先車を入れる事も考慮して正面は簡単に取れるパーテーションにし、棚とラックも車が入れるようにしてあります。

子供案件でもあるので可愛いグッズを飾れば休日を使った改造は完了です。

自転車は壁掛け
キャラ配置
作業スペース
食料的小物入れ

Diy期間7日。

会社では建築法など材料のなんちゃらかんちゃら等あるので、請け負えない魔改造でした。

防犯もバッチリです。

続く。