暖かくなり新緑の緑も深まってきて風に当たると最高に気持ち良いです。春眠暁を忘れてしまった もちゃ夫です。

 

(施工前)

 

今回は施工事例と植栽をするとどうなるか?も含めてN様邸のご紹介です。

和テイストでカッコイイ平家のお家。正面は景色が良いので駐車スペースを設けてしまうとパノラマの妨げになるのでサイドへ。

道路との高低差がありましたが、そこを生かして動線を確保しつつ、すっきりと見えるよう

駐車スペース・アプローチ・石張り・門柱などの施工をいたしました。

 

道路から

 

 

 

和テイストのモダンなお家なため

石張りはグリーン系で落ち着く印象を施し、少し勾配のあるアプローチ、駐車スペースには滑り止めを要するラフスタンプを施しました。

角柱などのアクセント類は、目隠しやアプローチラインの印象を持たせ、お客様の訪問の時には駐車から玄関までの道標になるよう施工いたしました。

今回の工事では、植栽は含まれていなかったのですが現状路盤のところへ入れると

どうに変わるか?どのぐらい家を引き立ててくれるのか?検証してみました。

こちらが植栽前

こちらが植栽を入れたお庭です。

 

 

アガベ・ソテツをベースにックガーデンテイストに仕上げました

比べてみると暖かくなり角が取れて優しくなりますね。naturalな雰囲気の中に和でモダンなお家が引き立てられたと思います。

お家に帰ってきた時に、緑が緊張をほぐしてくれと言うか何と言うかw

植物も生きてますから管理が大変な事もありますがイージーケアな植栽も増えております

落ち着く空間作りには欠かせないものだとも思います。

施工前

施工後(動線と生活のベース)

植栽後(enjoy life)

何も手を付けていないタイニーなスペースのプランニングも承ります。ご興味ありましたら是非ご相談ください。

instagram始めました

https://www.instagram.com/green4the_nature/